『メタルハマー・ジャパン』の新作アイテムは、レイザーラモンRGとのコラボレーション!

『メタルハマー・ジャパン』の新作アイテムは、レイザーラモンRGとのコラボレーション!

 硬派なメタル専門誌『メタルハマー・ジャパン』から新作が登場!

 今回ドロップされるのは、お笑い芸人レイザーラモンRGとコラボレーションした強力アイテム!

 メタラーならどこかで見たことがあるかも?というデザインの、鋼鉄魂あふれる一枚となっております。

 

 

 

 

90年代メタル名盤を大胆にオマージュ! 

 

 今回の『メタルハマー・ジャパン』×レイザーラモンRG・コラボアイテムですが、顔面を強烈に殴打されているこの写真の構図、どこかで見たことありませんか? 元ネタはメタラーならもうおわかりでしょう。90年代にメタルシーンを一変させたあの作品……って濁してもしょうがないのでもう言ってしまいますが、パンテラのアルバム『俗悪』をオマージュしたデザインとなっています。

 

 ちなみに本作はパンテラが92年にリリースしたアルバムで、重いグルーブをメタルに持ち込み、当時のメタルシーンに大きな衝撃を与えました(今40歳以上くらいのメタラーはだいたい通っている作品なので、本作についてよく知らない人は近くにいるメタラーおじさんに聞いてみてください)。

 

 今回のアイテムは「PANTERA」のバンドロゴに似た書体で「RAZOR RAMON RG」、アルバムの原題である「VULGAR DISPLAY OF POWER」のところには「WANNA SAY NOW ARUARU OF METAL」とプリント。リスペクトのあるパロディにメタラーならずともニヤリとしてしまうこと請け合いです。

 

 

WANNA SAY NOW ARUARU OF METAL」は和訳すると、「メタルあるあるはやく言いたい」。

 

 

Tシャツ&ロンT&フーディーの3ラインナップ!

 

 

 このコラボが実現するに至ったのは、RG氏が『メタルハマー・ジャパン』Vol.7に出演したことがきっかけ。ここでの取材で縁が生まれ、今回のコラボレーションTシャツが形になったとのこと。ちなみにこちら、RG氏がメタル愛を語っているというレアな内容なので、興味のある方はご一読を。

 

 今回はTシャツ、ロングTシャツ、フーディーと、3アイテムを用意。サイズはS〜XLの展開となっております。 

 

▲やっぱりメタルTシャツのボディはブラックでしょう!

 

 

 

▲春先に活躍しそうなロンT

 

 

 ちなみにメタルのみならず音楽全般に造詣の深いRG氏。過去のRG氏のツィッターから“パンテラあるある”を探したところ、「アゴヒゲ伸ばしがちィ♪」とのこと。……最高です!

 

【メタルハマー・ジャパンのアイテムはこちら